月別アーカイブ: 2020年9月

【ブレリアの作り方】③レマーテ そんなところにも?!

今回は、「②レマーテを入れよう」で使ったレマーテを少し変化させて、いろんなところに入れてみました。
後半を変えて次につながるようにすれば、どこにでも入れることができるんです!(とは言え、レマーテを入れるのは”締める“ところですので、どこだっていいというわけではないのですが…)

この動画で使っているレマーテではなくても、手持ちのレマーテを変化させていろいろ遊んでみてください。

今さらですが、動画は左右反転してありますので鏡のように見ていただければそのまま真似できるようになっています(①まずはシンプルに、②レマーテを入れよう、も反転させています)。

次回、「④そういうときは待ってみよう」に続きます!

【ブレリアの作り方】②レマーテを入れよう公開しました!

お待たせしました!

【ブレリアの作り方】“①まずはシンプルに” の続きとなる “②レマーテを入れよう” です。
前回のブレリアをもとに、今回は新たにレマーテを入れてみました。

コンパスさえ合っていればレマーテはどこで入れたって間違いじゃないので、まずは思い切って入れてみましょう!
ただし、みんな(カンテ、ギター、パルマ)で「オレ!」な瞬間を味わいたければ、歌が落ちるところに入れるとよいですね。

次回、③レマーテ こんなところにも?! をお楽しみに!